大阪のご葬儀

大阪のご葬儀やお葬式をお探しの方へ。日本葬送儀礼協会は、信頼のパートナーを無料でご紹介します。

大阪のお客様からのお言葉「お葬式を穏やかな笑みで振り返る」大阪府 堺市在住 中西様(60代・女性)

3年前、病院で闘病生活を続けていた母が亡くなりました。
病院から葬儀社を紹介してもらったのですが、費用や手順の説明が曖昧で困ってしまいました。そこで日本葬送儀礼協会様にご相談をしたところ、どのような葬儀を望んでいるか、私たちの希望をしっかり聞いてくださり、非常に具体的なアドバイスをいただきました。

母は葬儀にさまざまなこだわりがあったのですが、それらをすべてクリアできる葬儀社様をご紹介いただきました。参列者の方々からも、「お母さんらしいお葬式だね」というお言葉をいただき、本当にほっとしました。

母は「花に囲まれたお葬式」を希望していたのですが、母の好みにぴったりな美しい花々に彩られた祭壇をつくっていただきました。今でもときどき、お葬式の写真を見返すほどです。

また、当初の予想以上に参列者が増え、お葬式の規模が大きくなってしまったのですが、会場の手配など柔軟に対応していただきました。母も大勢の方々に見送られ、きっと喜んでくれたと思います。

最初に日本葬送儀礼協会様にご連絡を差し上げたときは、「そちらにお願いできるか、まだわからないのですが…」と事前に申し上げたのですが、こころよくご相談に応じてくださり、本当にありがとうございました。的確で冷静なアドバイスに、動転していた気持ちが、すーっと落ち着いていくのを感じました。まるで、病院のセカンドオピニオンみたいですね(笑)。

いま、お葬式を穏やかな笑みとともに振り返ることができるのは、肉親を見送った者として、とても幸せなことだと思います。
生前からご相談できるということですので、まだまだ先の話ですが、私自身のお葬式についても、ぜひ日本葬送儀礼協会様にお願いしたいと考えています。

信頼できる「お葬式のパートナー」をご紹介します。

お葬式に不安を抱く方々の力になりたい
それが当協会と認定葬儀社が共有する願いです

日本葬送儀礼協会だからできる、3つのお約束

信頼できる「パートナー」しかご紹介しません。
私たちは仲介業ではありません。志を持つ全国の葬儀会社同士が志でつながる「協会」です。その中からあなたの地域や、ご希望に応じた信頼のおけるパートナーをご案内します。
「対話」を欠かさず、心から納得いただけるお式を。
あなたのお問い合わせを受け付ける本協会は「葬儀のコンシェルジュ」だと考えています。必ずお電話または対面でお話しし、ご意思を確かな形にします。
「葬儀のプロ」として、迅速・丁寧に対応いたします。
私たちは、豊富な経験と真摯な姿勢を持つ葬儀のプロです。だからこそ緊急性と品質の双方に応えられる、より質の高い葬儀会社をご提案することを目指し「葬儀会社の許認可制」を推進したいと考えています。(現在のところ、葬儀・葬祭の執行には公的な資格等は必要無く、国や地方公共団体の許認可や届出は不要なのが実情です。)

ご葬儀の流れ

まずはお電話ください TEL 0120-582-388
お急ぎでなければ、メールでもご相談を承ります。

ご相談やご希望をお聞かせください
ご相談だけでも結構です。お気軽にご連絡ください。

当協会より葬儀社をご紹介いたします
ご葬儀の形、地域、予算などに応じて、
最適な認定葬儀社をご提案します。

ご遺体の搬送、安置、枕経
当協会の認定葬儀社により、ご遺体の搬送、安置をおこないます。

お打ち合わせ
ご葬儀の具体的な内容や進行などをとりきめます。

手続き、手配
葬儀場、火葬場の手配など、ご葬儀に必要な手続きをおこないます。

通夜式、通夜振る舞い
会場や料理の手配もお任せください。

葬儀、告別式
ご意向、ご予算などに応じて、
ご葬儀、告別式の方法をご提案いたします。

出棺、火葬
マイクロバスの手配など、認定葬儀社が責任を持ってサポートします。

法要
宗派、菩提寺など、故人、ご遺族の希望に沿って、ご提案いたします。

大阪で葬儀をお探しの方に、信頼できる葬儀社をご紹介します
  • お急ぎの方、心配が多い方は
    まずお電話でご相談ください

    24時間365日受付中 0120-582-388

  • まずはメールで相談したい方は
    ご相談窓口よりご連絡ください

    24時間365日受付中 メール相談窓口