日本葬送儀礼協会について

日本葬送儀礼協会は無料で“信頼できる葬儀社”をご紹介します

理念

私たちの国、日本には美しい文化の伝統があります。「故人を悼み、尊敬する」こと、そして「死に対する尊厳を育むことで、生きることの大切さ、他者に対する尊厳をも育むこと」です。

だからこそ、葬儀が費用のみで語られることや、「故人に対する配慮に欠けた」事務的な葬儀が増えている状況に、危機感を覚えています。

大切な人とのお別れの時間を、本当に豊かな時間にするために、葬送の儀礼にこだわる。
そうした思いを共にする全国の葬儀会社の集まり、それが私たち「日本葬送儀礼協会」です。

活動

お問い合わせいただいたすべての方々に、ご予算や条件の範囲内で最大限ご満足いただける儀式をご提供することが私たちの使命です。

そのため、web上だけでやり取りするのではなく、きちんと皆様の声をお聞きしたうえで、最適な葬儀会社をご提供しています。

また、死生観という文化を広く社会に、そして後世に伝えるため、「グッドライフ」プロジェクトを通じた豊かな人生づくり活動も展開しております。

わたしたちの、3つのお約束

信頼できる「パートナー」しかご紹介しません。

私たちは仲介業ではありません。志を持つ全国の葬儀会社同士が志でつながる「協会」です。
その中からあなたの地域や、ご希望に応じた信頼のおけるパートナーをご案内します。

「対話」を欠かさず、心から納得いただけるお式を。

あなたのお問い合わせを受け付ける本協会は「葬儀のコンシェルジュ」だと考えています。
必ずお電話または対面でお話しし、ご意思を確かな形にします。

「葬儀のプロ」として、迅速・丁寧に対応いたします。

私たちは、豊富な経験と真摯な姿勢を持つ葬儀のプロです。だからこそ緊急性と品質の双方に応えられる、より質の高い葬儀会社をご提案することを目指し「葬儀会社の許認可制」を推進したいと考えています。(現在のところ、葬儀・葬祭の執行には公的な資格等は必要無く、国や地方公共団体の許認可や届出は不要なのが実情です。)

私たちは、全国の信頼できる葬儀社をご紹介します
  • お急ぎの方、心配が多い方は
    まずお電話でご相談ください

    24時間365日受付中 0120-582-388

  • まずはメールで相談したい方は
    ご相談窓口よりご連絡ください

    24時間365日受付中 メール相談窓口